人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で

台風で
約24時間 停電&断水していました

震災で
断水は何週間か経験しています。

停電は短時間だったと記憶しています。
だから24時間の停電は初めて。

でも
経験もあったし

毎日
水・電気・・・・あらゆるものに感謝して生きてきて
当たり前とは思っていないので

停電&断水に対しては
そんなに大変だとは思いませんでした。

真冬でも真夏でもないこと

数年前から極小虫が大量発生してから
懐中電灯で照らしてチェックすることが毎日欠かせないので
(あっという間に1000倍に増える103.png
誰の家でも居る虫なので 皆さん
お気をつけください)
懐中電灯がいつでも手に取れて照らせる状態であったこと。

ラッキーなことも沢山重なりました。

電磁波がこんなに少ないことも
この時代、ありえない
エネルギーの違いにびっくりでした。

室外機やら電子音がなく
鈴虫の声が
響いていて癒されました。

スイッチを入れても 電気はつかない
レバーを上げても水はでない

109.png

スイッチを入れたら電気がつく
レバーを上げたら 水がでる
177.png

これが
どれほどの奇跡で愛なのか・・・

幸せ感が
深く大きく大きくなりました。

日本が穏やかになりますように・・・

by re-miko | 2018-09-09 10:48

☆光透葉☆  何気ない日常・さりげない出来事の中にある幸せを綴りたくて・・


by re-miko