人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れて 気づく 

揺れて 気づく _d0046246_16390647.jpg
18日 地震で
壁に亀裂がはいった

揺さぶられている間


阪神大震災を思い出した

大切なことも思い出した

人生
時間はそんなに
残されていない・・・

としたら



『今 何をしたい?』



去年くらいから
必死に頑張ることより
苦しみを乗り越えることより
成長することより
私にとって大切なことは

好きなことをしたい
人生を楽しみたい
自分を幸せにしたい(幸せだけど もっともっと)

に変わった。

(毎日継続する
努力は大大大好きだから
好きなことの一つ)

(あえて 求めなくても
生きていれば
自然に成長させられるのだから)

(受け入れること・許すこと・マイナスにならない努力
・・・自分を幸せにするためなら
何でもしたい)


地震によって
それが より鮮明に大きくなった


この世から 卒業しそうになったから
心から思う

人生は楽しむためにある

私は
今、
自分を許している
信じている
愛している

私のことが
とってもとっても・・・大好き

だから

自分を許せなかったこと
信じられなかったこと
大嫌いだったことが

どれほど悲しい事か・・・わかる
本当に 悲しい・・・

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい






by re-miko | 2018-06-22 16:48 | 素敵な日常

☆光透葉☆  何気ない日常・さりげない出来事の中にある幸せを綴りたくて・・


by re-miko